双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

レボトミンは太る?

一昨日は不安感と希死念慮で、家族の帰りを待たずに8:20にベッドインしました。

中途覚醒が3回ありましたが、6時まで寝る事が出来ました。


コメントで「焦らないで」と頂き、私もお仕事は焦って、就職出来る所へ何処でもいいから就職するのでは無く、長くお勤め出来る様な場所と条件の所を気長に見つける事にして、少し落ち着きました。


でも、いい所って、辞める人が少ないから、中々無いんですよね。


逆に直ぐ決まる所はブラックで離職率が高いから就職しやすいんですよね。


昨日からGWが始まりましたが、昨日は何時もの通り何件もハシゴして買い出しツアーでした。

GW中にドッグランに行ってみようと考えていて、序にボール遊びも出来るかも…とホームセンターにボールを買いに行きました。

あと、ブログでよく見かけるベーコンの香りのするおもちゃも買って来ました。


ベーコンのおもちゃはクロがガジガジ夢中になっていました。


ボールの中にはおやつを入れる事も出来るので、おやつを入れて与えるとクロもシーも真剣にボールを転がしたり掴まえて中のおやつを食べようと必死でした。


散々焦らした後に、ボールからおやつを取り出し与えて、クロシー共に疲れて寝てしまいました。


いい刺激になるので、週一回は、これをやろうと思います。


さて、前置きが長くなりましたが、レボトミンは太る?ですがレボトミンの事を調べてたら、レボトミンは副作用で太るとありました。

知らなかった~😱


ジプレキサとセロクエルは太るので有名ですが…


体重が1月から4kg近く増えてしまって、ダイエットサプリにしがみついてみたりしてましたが、レボトミンを止めて数日で1kg痩せました。( ´艸`)


昨日の朝も食欲無く(何時もなら朝が一番食欲があるのですが…)菓子パン半分だけ食べて、紅茶を2杯飲んだだけでお腹一杯になりました。


一昨日の夜もラタトゥイユを少しと冷や奴だけの晩ご飯でした。お昼も朝の菓子パンの残り半分とコーヒー2杯だけです。


これは就職に対する焦りや不安感から食欲が落ちてるだけかも知れませんが、レボトミン効果なのか?


セロクエルを飲んで体重が22.6kgも増えた後にセロクエルを止めてから10kg減りましたが、まだ10.5kg程戻っていない所に1月から4kg増😱


レボトミンを止めていれば、このまま食欲が落ちてまた元の体重まで戻れるかも知れません。

7号が着られる様になれば、服を買う事も無く、眠っている服達もまた着れます(ノ´▽`)ノ♪


今は9号もキツいです。(๑•🐽•๑)


昨日はお天気も良く、暑い位だったし、目覚めも良かったので、気分も良くなりました。


食欲も落ちて来たので、太ってしまった自分が嫌いでしたが、また少しは自分の事が好きになれそうです。


様々な事が出来なくなった自分に自信が持てなくなり、自分が嫌いです。

しかも、醜く太って…姿も嫌いになっていました。


可愛いクロシーの為にも生きて行こうと思えました。


降りられ無いのに直ぐ階段に上るクロ。困ってます。


おりられません…おかぁちゃん、たすけてください。

シーは階段に上ってはいけないと解っているので、上りません。

降りて来ない私達を見て呼んでます。


ちょっと〜、ふたりともなにしてるですか?


子ども達が小学生の頃、死にたくて死にたくて、仕方無かったけど、私が死んだら、遺された子ども達は?と思うと自殺を図る事が出来ませんでした。


今はクロシーの為に生きます。