双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

ガタガタ!とワンズの事

一昨日、調子悪い中、auショップに付き合い、頭痛がしてましたが、(メニューの半分は夫に考えて貰いました。)夜1時間しか寝られなくて、昨日は元気に買い出し他、用事を済ませる事が出来ました。


夫にも「明日はワンコのお散歩、一緒に行けそう?」と聞かれて「うん、行く行く!」って答えていたのですが、今日は9:30頃起きて、お腹が空いていたので、ダイエットの事は忘れて炭水化物を沢山食べました。そして、眠くて、怠くて仕方なく…寝ました。

テレビでうちの近所が放映されていて、知り合いのお店の方も出ていたのですが、目が開けていられなくて、見逃しました。



15時迄寝てて、16時までボーッとしてました。


このところ、調子が良かったり、悪かったりガタガタです。


私はほぼ一年中、鬱気分で低空飛行でしたが、ラピッドサイクラーになってしまったかの様な感じです。月曜日の診察でハンサムダンディ主治医にも聞いてみます。



ずっと鬱も辛いけど、気分良くなったと思ったら、翌日は人が変わった様に寝たきりになって…身体が怠くて起きられないって、それも辛いです。

今日は結局、私はお散歩には行けてません。


ここからはワンズの事です。


クロシー、共に、私がソファーに座ると飛んで来て私のお膝の上に座ってくれます。

お膝の争奪戦になりますが、負けた方はお膝の外側に身体をピッタリくっ付けてくれます。


もう、これが幸せで、幸せで。

私が具合悪くて寝ていれば、一緒に寝てくれます。(*´ω`*)


人間の子どもで言えば「後追い」位の歳の頃と同じ感じです。お母ちゃんが全て😊


こんな可愛い子達無しには生きて行けそうにありません。

クロ11歳、シー7歳です。どちらも健康で長生きしてくれます様に…

おヒゲと眉毛が黒いのがクロです。


シーはおヒゲも眉毛も透明なので、落ちていても分かりません。


昨日、クロの耳毛の内側が毛玉になっていたので、切った際一緒に切れた耳毛です。

クロはくせっ毛なので、胸毛と耳毛がクルクルしていて、そこがチャームポイントです( ´艸`)💕

この毛も大事に取っておきました。